確認したら年末を最後に記事を更新してなかった・・・orz
サボりすぎやろ・・・自分。
お久しぶりです。のむこです。
普段、未就学児2人は保育所に預けて在宅仕事をしてる私ですが、急な仕事が入った場合はやむ終えず休日に仕事をする日もあります。
そんな時のお助けアイテム。
我が家ではAmazonさんの「Fire TV Stick」神に子守をまかせております。
愛用暦はえーっと・・・3年?4年?程になります。
最近子供たちが嵌ってるのが、Amazonプライムの新作に仲間入りした
映画しまじろう「まほうのしまのだいぼうけん」
しまじろうの映画、母親目線でみたら泣いてしまうんですよね・・・
そして、今回もやはり泣いたwww
【ネタばれあり】まほうのしまのだいぼうけん
|
今回のしまじろう映画もガオガオさんと愉快な仲間達と冒険の旅に出かけます。
行き先は「まほうのしま」
いつもと違うところは、ちょっとしたしまじろうの忘れ物から、しまじろうママとはなちゃんまでもが魔法の扉の中に吸い込まれてしまうところ。
まほうのしまに辿り着いたしまじろう達はいつものように冒険しようとしますが・・・
という内容です。
今回、冒険しようとしてもしまじろうのお母さんによって「危ない!」と止めらること多数。
しまじろうは「ぼく、応援してくれたらなんだって出来るのにっ!」とお母さんの手から飛び出していってしまいます。
これ、母親目線で見ても分かるし、子供目線で見ても分かりすぎる。
自分の子供には危ないことを
「やめときなさい」
ってついつい言ってしまう。ひとえに、守りたいからという単純な感情からです。
でも子供は何事も経験しないと大きく育たないですよね・・・。
分かる。分かるけど・・・という葛藤の中で映画を見てましたw
映画の中で一人だけ魔法が使えないしまじろうを、みみりん・ニャッキー・とりっぴぃがかばいます。
友達っていいよね!って場面をお母さんが微笑みながら見守るシーンはほっこり。
そして、人と同じことが出来なくても関係ないよ!他にいいところがあるよ!
ってことをしまじろうが作中で物語ってくれます。
後は、人(?)里離れて暮らし、村八分の大御所の魔女の体調を気遣う優しいお母さん。などなど、教育番組の要素たっぷり。
そして、いつもそうですが、子供が飽きないように途中で一緒に魔法をかけたり応援したりする場面も多々あります。
いつもどおり大声で叫ぶ我が子達www
映画見にけてないから、魔法のステッキをトイレットペーパーの芯で自作www
最後はしまじろう映画の定番。
「おかーさんだーいすき!」
「おかあさんもしまじろうが大好きよ!」←いっつもこのやりとりで泣く
で終了。
今回の突っ込み要素
しまじろうはアニメも映画もわりと激しい突っ込み要素満載で楽しめます。
今回の映画では、初見の歌と踊りを全員(ガオガオさん、お母さん、はなちゃんまでもがっ!)完璧に歌って踊るところ。
次女(高校生)「なんで全員踊れんねんっ!!」
のむこ「映画やからな。リハーサルしてんねん・・・」
という、ノリ突っ込みが楽しめる映画となっておりますw
他にもちょいちょい突っ込めるので、ボケ探しをするのも楽しいです。(真顔)
ドット・カラクサ・ペイズリーの3声優を楽しめる
今回は敵(とまではいかないけど)役が悪者3兄弟でした。
昔懐かしの3つ子の声優が楽しめます。
アニメや映画で時々楽しめるけど、3人揃っては最近では稀なので幸せなひと時でした。(3つ子大好き。推しはペイズリー。)
この3つ子はなんで急にいなくなったんかな?(←まだ調べてない)
大好きなのにな・・・
また復活してくれんかな・・・
まとめ
ネタバレが出ないように出ないように書いたので、なんのこっちゃ?な感想ですいません。
でも、やっぱりしまじろう映画は大人も子供も楽しめるので、1回見てみて!
やっぱ3兄弟の声は格別なのでっっ!!←そこ?
コメント