もう一回見たい!【HUGっと!プリキュア】DVD&動画まとめ

歴代プリキュアの中でも「HUGっと!プリキュア」のストーリは自分的に上位に入る面白さでした。

複線いっぱいありすぎて、絶対拾い忘れがあったと思うので、もう一回最初から見たいと思わせるアニメでした。

好きなアニメは基本ジャケ買いなので、個人的には動画よりDVDに落ち着く予感ですが、動画は手軽に見れて物を増やさないというメリットもあるため悩んでいる最中です。

どっちに転んでもいいように自分的メモとして動画とDVD、さらに出来の良かった映画のサントラや、子供たちがかなりの使用頻度で楽しんだ玩具達を記録したいと思います。

まだ見てないあなたへ!【HUGっと!プリキュア】簡単あらすじ

「めっちゃイケてるお姉さん」を目指す中学2年生の「野乃はな」は、転校初日に空から降ってきた赤ちゃん「はぐたん」に出会います。

同級生の「薬師寺さあや」「輝木ほまれ」と、輝く未来を取り戻すためにプリキュアに変身して、悪の結社「クライアス社」と戦いながらハムスターのハリーと一緒にはぐたんを育てるのです。

それぞれが自分の悩みと闘い、解決しながら、はぐたんの成長と共に、自分達も育っていくストーリー。
途中、敵のアンドロイドだった「ルールー・アムール」と「愛崎えみる」が加わり、プリキュアは5人に!

未来を取り戻し、クライアス社に打ち勝つと言うことは、未来から来たルールー、はぐたん、ハリーとの別れが待っていると言うこと。
悲しい未来が来るくらいなら、時間を止めてしまった方がいい・・・敵のクライアス社社長や社員にも悲しい過去があるのです。

どんなに辛いことが待ち受けていても、前を見続けるプリキュアの5人。クライアス社との決着を着け、最後の結末は・・・・(号泣覚悟で見て下さい/笑)

【HUGっと!プリキュア】アニメDVDまとめ

感動するシーンや数々の複線など、伝えたいことは山ほどあるのですが、それはまた別で1話ずつ話さないと収まらないので、ここでは割愛します・・・w

のむこの稚拙な言葉で伝えるよりも、絶対アニメを見たほうがいいっっ!!
以下、現段階で出てるDVDをずらーっと並べます。

ハグプリDVDはvol.1~vol.8まで発売中です。(2019/01/29現在)

vol.9~12は予約できるようですが、現段階では24話まで見れる状態です。
最終回が今週日曜日だったので、今後も続きが発売され次第追記していきます。

【HUGっと!プリキュア】動画配信はあるのか?

動画配信ですが、残念ながらアニメ「HUGっと!プリキュア」の動画配信は現段階ではありません。

ま・じ・か!!!!!

てなりました。

DVD購入までは気になった箇所だけ購入して見れるのも動画配信のいいところです・・・。

あそことか、あそことかの複線をもう一回見直したいっっ!!!という所多数。
ですが、現状見直すためにはDVD購入しかありません・・・

HUGっと!プリキュアより以前の過去作品であれば、Amazonプライム・ビデオで購入すれば全部見れるので、今後「HUGっと!プリキュア」も動画配信される可能性大!!!とのむこはみております。
今後のアマゾンさんの動きに期待です。

【必見!】HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

映画、オールスターズメモリーズについては以前も意味の分からない暑苦しい感想を述べましたが、この映画本当に神作品だったので一緒にまとめとこうと思います。

https://nomuko.com/2018/11/09/purikyua/

なにしろマモーが面白いったらないっ!!!

映画の話も作画も声優さんも本当に本当に良かった作品ですが、映画に使われてる挿入歌がまた良かった!!!
クライマックスでかかる歴代プリキュアOPのメドレーは圧巻!
編集が神!映画のサントラも別で購入をおすすめできる作品です。

娘達に愛されたHUGっと!プリキュアの玩具達

プリキュアミライパッド メモリアルキュアクロックセット

やっぱり一番遊んだのはこれ。
アニメでももちろん出てくるミライパッド。

色々なゲームが出来てわりと大人も楽しいおもちゃです。
もちろん今でも3女と4女が取り合いして遊んでいます。

こーゆーおもちゃっていつまで売られてるんだろう?
2月に入ったら打ち切りとかなるんかな?おもしろいのにな・・・

ちなみにこれは、メモリアルキュアクロックとセットになっているものです。

我が家は先にミライパッドを誕生日に購入したので、付属品はこの間のクリスマスのプレゼントに別で買いました。

 いっしょにおどろう♪メロディタンバリン

続いて、エンディングでプリキュア達が踊るときに持っているタンバリン。

これ、ピンクが「エール」「アンジュ」「エトワール」の3人だけの時に発売されたもので、エンディングが最初の方の曲だけで、後の方は入ってないのです・・・。

そうとは知らず、クリスマスに娘の好きなピンクを購入し、後悔したのは私ですwww

後で出た、マシェリとアムールverの方がプリキュアの曲で遊べます。
もちろん、他の童謡も入っているので子供は楽しく叩いて踊っています。←現在進行形

HUGっと!プリキュア プリコーデドール

娘達がよく遊んでいるのがこれ。

プリコーデドール。

ちょっと「ここたま」みたいですよね。ここたまシリーズにも夢中なので、サイズ的に丁度いいのか、一緒に遊んでいますw

これ、他のキャラクターももちろんあるし、家具が付いているものなど、揃えるとごっこ遊びが充実するようです。

ハグプリは歴代でも上位に入る面白さ!

ハグプリは歴代の中でもストーリーが大人向けな印象で、母ががっつり嵌ってしまいましたw
もちろん、娘達も大ファンでしょっちゅうおもちゃで遊んでいます。(何故か変身するやつは欲しがらなかった我が子)
最終回が来てしまったのは悲しいですが、今後もDVDやおもちゃで末永く楽しみたいと思っています。

スタートゥインクルと平行して、ハグプリ2期とか始まらんかな・・・クライアス社の過去とかさ・・・(ないです)

コメント