ダイソーのクリスマスツリーはコンパクトでおすすめ!

育児

長女と次女が小さいときに欲しがって買ったクリスマスツリーはそれなりに大きく、年一でしか使わないのに収納が嵩張って邪魔でした。
上2人も成長し、クリスマスツリーは不要になったため処分してスッキリ!

3女と4女が産まれた後もずっと買っていなかったクリスマスツリー。
しかし、成長して知恵がつけば子供自らが欲しがります。
そこでダイソーが大活躍!

スポンサーリンク

ダイソーのクリスマスツリーをおすすめする理由

クリスマスツリー

これが300円のクリスマスツリー。
結構可愛くないですか?

  • ツリー
  • 電飾
  • 飾り(ベル)

上記3点で300円也。
電池は家にあったので、電池も購入すると400円ですね。

おすすめする理由①とにかく安い!

100均なので当たり前ですが、我が家は300円で揃えました。
出来上がっているものなら100円のものもありましたし、ゴージャスにしたいなら飾りを追加してもよし!
それでも500円もあればもの凄い装飾になると思われます。

おすすめする理由②コンパクト

100円のツリーだから小さいので収納に困りません。
小さいからこその可愛さもおすすめする理由の1つ!

おすすめする理由③廃棄も簡単

クリスマスツリーだっていつかは不要になる時が来ます。
大きければ処分に困りますが、小さいので分別して普段のゴミとして処分できるのもメリットの一つ。
ちなみに我が家は来年で3年目になりますが、子供が必要な間は現役で頑張ってくれそうです。

スポンサーリンク

ダイソーのクリスマスツリーの欠点

欠点①小さい

ある人にとってはいい部分でも、小さいと存在感には欠けるため、クリスマスツリーに存在感を求めるのであれば、やはり大きい物の方が良いです。

欠点②大量に飾り付けできない

飾りは付けれますが、小さいためたくさん飾りをつけることはできません。
子供にとって飾り付けは楽しいものなので、飾りが少ない分少し物足りなさを感じているようです。

我が家では、ツリー以外に一緒に折り紙で作ったサンタやトナカイで部屋を飾って子供も親もストレスフリーです。

スポンサーリンク

クリスマス気分を味わうには十分

子供の要望はなるべくすべて叶えてあげたい!

たかがツリー。
されどツリー。

どうせなら子供と親が歩み寄ってみんながストレスなくクリスマスを迎え、クリスマスを終えることが出来ればそれがベストなのです!

もちろん、親御さんが大きいツリーが楽しい!片づけるのも面倒じゃないっ!ってウルトラパパやスーパーママなら、子供が喜ぶ大きなツリーがベスト!だと思ます。

子供達よ…母、ずぼらでごめんなさいw

コメント