ハロウィンに子供と作りたい簡単お菓子5選

家事

お菓子作りって工程が多くて、子供が手伝いたいって言っても一人で作った方がいい…ってなりませんか?え?ならない?天使ですか?私はなります…←ダメ母

お菓子のめんどくさい工程をほぼとっぱらった子供と楽しく作れるアイデアレシピ達!考えた人は天才だと思います。
どーやったらこんなアイデア出るんですか?

自分では逆立ちしても閃かないので、天才たちのアイデアをそのままいただいて子供と楽しく作りたいと思います!


スポンサーリンク

子供と楽しく作れるかわいいお菓子たち

プチシューで簡単!「かぼちゃおばけのタワーケーキ」

プチシューは市販のものを使うので超簡単で安全に子供と作れる嬉しいタワーケーキ!
チョコレートでデコるときに汚れるかもしれないですが…そこは我慢ですね…
汚れ物の始末すら面倒くさいずぼら人間ですが、そこは、はい、頑張ります!

https://kurashinista.jp/articles/detail/13366

簡単すぎてごめんなさい!おばけクッキー

クッキーにマシュマロのっけてレンチンだけとか、簡単にもほどがある!後はチョコペンで目と口書いたら完成とか!
もうこれ超簡単だし、子供にすべて託してもよくない?←
このレシピは神ですか!!?
なんでこんな素敵アイデアが浮かぶのか分からないです。
ちょっとマジで尊敬します。
明日。いや、なんなら今からでも作る?くらいにはやる気ですレシピです。

簡単すぎてごめんなさい!おばけクッキー
簡単すぎるのにかわいい! ハロウィンにぴったりのおやつです♪

おばけのデコロール

これまた市販のロールケーキを使えば簡単にできる最強レシピ!ホイップできてる生クリームを買えばもっと最強!
蜘蛛の巣とか、描くのめちゃくちゃ簡単だし、絵が苦手なロールケーキにムンクの叫びっぽい目と口を描けばそれだけでお化けですよ…。

しかも手作りが良ければロールケーキ焼いちゃえばいいので、どっちにもアレンジできるのが素敵なレシピですねっ!

おばけのデコロール | スイーツレシピ
おばけのデコロール:生チョコロールにクリームを塗り、チョコソースでお絵かきするだけ! 楽しいハロウィンパーティーの始まりです♪

かぼちゃのハロウィンロリポップ

他のレシピに比べると工程は多いですが、それでもかぼちゃをチーンして市販のバームクーヘンと合わせるだけだから、計量や焼きがないだけかなり簡単なお菓子!
簡単だけど手作り感はあるとか、ある意味最強なお菓子です。

ロリポップも子供にコロコロ丸めてもらえばいいし、見た目も可愛い。
かぼちゃも入ってるから栄養もあるのが嬉しい!

1度で何度も美味しい嬉しいお菓子ですね。

ポップケーキが可愛い♡ かぼちゃのハロウィンロリポップのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN
少ない材料にちょっと一手間加えるだけ! パーティーや持ち寄りにピッタリな可愛いロリポップです♪ チョコペンでお好みの顔や模様を描いてアレンジできます♪

ハロウィンの飾り☆ゴースト

市販のお菓子を使うから簡単にできるけど、作業が細かいので小学生でも高学年ぐらいの方が上手くできるかも?
お化けがちょっと小さいから顔がいびつになっちゃうかも…でも、お化けだしそれも一興!ですよね。

帽子を作るところとかちょっと難しいですが、工作気分で失敗しながらワイワイ作るのもきっと楽しい!
失敗したのももうゾンビとかにして美味しく食べちゃえばいいじゃない!
と、作る前からいらぬ心配をしていますが、これ、多分子供より自分が必死に作ってしまいそうな…そんな楽しいお菓子です。

ハロウィンの飾り☆ゴースト by とむきーふぁ
お好きなスイーツに飾るだけで ハロウィン気分ですよ~! 市販のお菓子を使って簡単に♪
スポンサーリンク

子供と楽しくつくってハロウィンを楽しもう!

殆どが市販のもので出来るからこれ以上ないくらい簡単!
なんなら大人はチョコペンの湯煎だけでいいのでは?←一緒に作れ

全部手作りだと、子供に手伝ってもらうと失敗したり、大量にこぼれてイライラすることも…ありませんか?私はあります!(どーん)
なので、難しい工程をすべて市販におまかせしてしまう簡単アレンジお菓子は子供と作るのに持ってこい!

失敗したっていいじゃない!それもまたいい思い出なのです。

コメント