【カフェ発掘の旅】蒲郡のカフェ・モーガンの絶品フレンチトースト

雑記

実はのむこはコーヒーも紅茶も大好きで、新たな地に行くとカフェめぐりをせずにはいられないのです。

地元の小さいカフェを探してコーヒーを豆から挽く店見つけたりだとか、手作りの美味しいスイーツを発掘したりするのが大好きです。
移住した先で美味しいお店見つけると幸せになるのです!

スポンサーリンク

蒲郡でカフェを探す旅にでた

蒲郡は海も山も近い、のんびりしたところ。
生活に困るほど田舎でもなく、都会のようにゴミゴミしたところもない。
自分的にはお気に入りの場所であります。

とりあえず、新しい街ではカフェ・パン屋・ケーキ屋はかならず探索するのが私のモットー!

というわけで、次女と散歩がてらカフェ散策の旅に出たのです。

スポンサーリンク

蒲郡のカフェ・モーガンとの出会い

実は、カフェ・モーガンには色々な出来事(と言ってもたいしたことではない)が重なり、偶然ふらっと入ったのでした。

その日、グーグル先生で調べた別のカフェでモーニングを食べてみよう!と目指したのですが、OPEN前…w

カフェや喫茶店って、朝早いイメージありませんか?
実は都会生まれの都会育ちで、愛知に来た当初も名古屋暮らしだったので、カフェって遅くても朝7時には開いてるイメージなんですよね…。
モールに入ってるのは別として、個人のお店には出勤前にお気に入りの店に入ったりして出勤してたので、朝、しかも10時ごろなら開いてると思って向かったんですよね…そしたら…

OPEN11時!!!!

ま・じ・か?
ってなりました。
仕方なく、近くにある別のカフェに行っても11時。
そのまた別のところも11時…。

のんびりしすぎwww

そんな中開いていたのがカフェ・モーガンだったのです。

スポンサーリンク

蒲郡のカフェ・モーガンを紹介

https://caffe-morgen.com/

上記公式HPで確認できますが、9時~17時までの営業で、毎週火曜定休日。
この9時からってのがのむこ的にはポイント高い!
11時だともう昼か…ってなるけど、朝に行けるのは本当に嬉しい!

そして、Wi-fiがある!
まだやったことはないですが、海沿いで景色ものんびり、平日は店内もゆったりのんびり!
ですので、子供を保育園に送り出し、モーニング食べながら仕事して、ランチもそのまま食べるっていう贅沢ノマドをしたいのです!

ただ、主婦には贅沢なのでまだ実行はしていませんwww

ちなみに、カフェ・モーガンは市民会館内にあるため、駐車場停め放題。PC持ち込むとき助かるっ!!

カフェ・モーガンは子連れでも大丈夫!

のむこはゆっくりしたくて行ってるので、実は下の子達をまだ連れて行っていません!←

でも、カフェには珍しいお座敷があるため、子供連れには優しい空間。
普段は自分の癒しタイムに使ってるけど、美味しいのでいつか一緒に行く…かもしれませんw

スポンサーリンク

蒲郡のカフェ・モーガンの絶品フレンチトースト

上記公式サイトより様々なメニューが見ることができますが、特におすすめしたいのがフレンチトースト!

足を運んだなら絶対に食べて帰りたい美味しさです!

モーニングを食べた後や、ランチ後のデザートに付けることも可能!
お腹いっぱいでもついつい毎回頼んでしまう美味しさなのです。

ちょっとブレイクしたくて入ったから飲み物だけ…なんてこと言わずに食べたほうがいい一品です。

通常のフレンチトーストのお味は4種。

  • メープル
  • シナモン&シュガー
  • キャラメル&ナッツ
  • 和風

これ以外に揚げフレンチなるものもありました。

どちらも美味しいので、お友達と行くならシェアもありです。

スポンサーリンク

蒲郡のカフェ・モーガンはリピしたくなる素敵カフェ

今回はとにかく美味しすぎるフレンチトーストを紹介しましたが、ランチもお洒落でボリュームもあるので、メニューを片っ端から試して行きたいカフェ・モーガン。

ご迷惑でなければ長いしたい居心地の良い美味しいカフェ。
これからも何度も足しげく通いたいと思います!

コメント