ひな祭りに作りたいかわいいお寿司5選

家事

子供が女の子なので、小さい間は少しでも祝おうとケーキを買ったりちょっとだけ料理を豪華にしたりなどして、ひな祭りをなんとか祝おうと頑張っていました…ええ、本当になんとか…。

だってひな祭りってあんまり何をしていいのやら分からないんですものっ!←
なので、いつも作るお寿司をちょっとでも可愛くデコるため、作ってみたい可愛いお寿司達を集めました。

スポンサーリンク

ひな祭りに作りたいかわいいお寿司達

パウンド型deくまちゃんお雛様寿司ケーキ♡

配色が綺麗でかわいいケーキ風お寿司。
上に飾られたお雛様や小物が手作りとか…凄すぎて完全再現は難しそうですが、

無理なところは既製品の飾りを使って可愛くデコればOK!と、自分のために言い訳をしておきます。

ちらし寿司も、ちらし寿司の素を使えば簡単美味しいので、完全再現できずとも手を抜きつつ同じようなお寿司をなんとか目指す!とかでもいいかもしれません←

パウンド型deくまちゃんお雛様寿司ケーキ♡
パウンド型を使ってスクエア型のおひな様ケーキを作ります。可愛く、彩り良く、栄養満点の美味しいちらし寿司のケーキです。くまちゃんおひな様やぼんぼりなど可愛いデコがたくさん!

巻きす不要♫『お手玉風おひなさま』の簡単巻き寿司

見た目もかわいくて子供が絶対喜ぶお雛様の巻き寿司!
この巻き寿司、見た目だけでなく味も絶対子供が喜ぶ「魚肉ソーセージ」の巻きずしなのです。

材料も、「食紅・酢飯・魚肉ソーセージ・のり」だけで、ぱぱっと手軽にできるのが嬉しい巻き寿司です。

巻きす不要♫『お手玉風おひなさま』の簡単巻き寿司
巻きす不要でできる簡単お手軽なミニ飾り巻き寿司です。 全形のりの半分で、ミニおひなさまが二組できますよ♫ 初めて巻き寿司を作るきっかけになれば嬉しいです。 おひなさまの顔はお好みでデコレーションして下さいね(●ˊᵕˋ●)

ひなまつりに!おひなさま手まり寿司!

こちらは丸くてコロンとかわいいてまり寿司。
我が家のひな祭りはてまり寿司がよく登場します。
なぜならてまり寿司は簡単だからっ!簡単大事!

そんな簡単なてまり寿司で可愛くお雛様が作れちゃうとは…アイデアやセンスって大切ですね。
簡単で可愛く作れるてまり寿司なら、次のひな祭りにすぐにでも取り入れたいお寿司NO1です!

ひなまつりに!おひなさま手まり寿司! by 榎本 美沙 / レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ
お子さんと一緒にかわいいひなまつり料理を作ってお祝いするのはいかがでしょうか。 今回ご紹介するのはひな人形をイメージした手まり寿司! 手まり寿司ならお子さんと一緒に楽しんでつくれますよ♪

ひな祭りやお祝いに✿桃の飾り巻き寿司✿

一度はチャレンジしてみたい飾り巻き寿司。
成功すれば、桃の花に見立てたお寿司がひな祭りを華やかに演出してくれそうです。
そして家族に自慢できますっ!←

自分が作るとなると失敗する未来しか見えないですけど…それでも作って成功させたい憧れのお寿司です。

ひな祭りやお祝いに✿桃の飾り巻き寿司✿ by shokenママ
桃の花をイメージした可愛い飾り巻き寿司です。雛祭りやお祝いのお席が華やかになります。意外に簡単なので作ってみてね。

ひな祭りにオススメ☆可愛さ抜群ひな稲荷(デコ稲荷)

ひな祭りのお寿司って、ちらし寿司や押し寿司は多いんですが、このお寿司はお稲荷さんでめちゃくちゃかわいい!
可愛すぎてうっかり一目惚れしたお寿司です。

これを作りたいと思ったのはやっぱり稲荷寿司だってこと!
お稲荷さんの甘いお揚げって、子供は大好きですもんね~。

かわいい、美味しい上、材料も3つだけという!デコさえ頑張れば手軽にできそうなところも◎なのです。

ひな祭りにオススメ☆可愛さ抜群ひな稲荷(デコ稲荷)
2008年頃に娘に作ったレシピです。 当時、長女が大好きなお稲荷さんを お雛様にしてみました。 プチサイズで作業は大変ですが とっても喜んでくれました。
スポンサーリンク

かわいいお寿司でひな祭りを演出☆

日本の行事にクリスマスやハロウィンみたいな派手さはないけど、子供の節句は可愛く楽しく彩りたい!と思うのが親心。

時間があれば手間暇かけるのもよし!中には少ない時間でぱぱっと作れるかわいいお寿司もあるので既製品を上手く使いつつちょっと頑張ってみるのもいいかもしれません!

コメント