魚臭いエプロンの臭いを消したい!寿司屋のエプロンと格闘する日々Part2

家事

毎日毎日相変わらず、娘の寿司屋のエプロンと格闘中です。
毎日本気で格闘すると疲れるのでゆるーくやっております。

スポンサーリンク

魚臭いエプロンとの格闘!Part1で撃沈も毎日洗濯

洗濯するのはまあ、汚れているので当たり前です。
洗濯はすれど、あれだけ闘っても敗退し続けるので普通に洗濯し続けていました。

スポンサーリンク

魚臭いエプロンと久しぶりに闘ってみた

家事全般が好きでは無い上、マジで魚臭いので、エプロンは自分で洗ってくれ!!!ってのが本音です。
ですが、バイトを頑張っている娘のエプロンなので、母は頑張ります…。

今回闘おうと思った理由はこれ!

by カエレバ

これをいただいたので駄目元で使ってみました!

スポンサーリンク

魚臭いエプロンVSレノア本格消臭

①洗濯機にエプロン投入時は魚の圧勝

水も入ってないんだから当たり前だけど、洗濯機に魚臭いエプロンを入れた瞬間の臭さといったらない…えずきます。

洗濯機投入までは、臭いを封じるためあまり洗濯物を動かさないのが臭いエプロン対策のポイントです。
それを動かすんだから臭いがそこらじゅうに広がるため臭い以外の何物でもない…

そこにレノアをぶち込んだらレノアの香りもしますが魚の臭いのほうが気になります。
さすがにそんなに簡単ではなかった!

②エプロンとレノアと洗剤を入れたらスイッチオン!

洗濯機の蓋をするため、臭いは無事封印されます。
ここからレノアが本気を出し始めます!

レノア 本格消臭 スポーツ デオドラントビーズ クールリフレッシュの香り 特大サイズ(885mL)

こいつですが、かなり香りがきついです。
のむこはきつい香りが苦手なので、普段の洗濯には使いたいと思わないほどの香り!
もちろん臭いわけではないけど、香水を一瓶ぶっかけたようなキツイ香りです。
でも、魚臭さと本気で闘うため、香りのため発生する頭痛に絶えながら洗濯。

普段の洗濯だと、洗濯機をまわしてても魚臭いにおいが漏れてきます。(どんだけ魚強いんだよ…)
でも、このレノア!頭が痛くなるほどの香りなだけあって、洗濯中は魚臭さに完全に打ち勝ってます!

マジかっっ!!レノアすげーーー!ってなりました。

③エプロンの洗濯終了!干してみたところ…

普段の洗濯や、過去の奮闘でもそうですが、干すとき、薄っすら漂う力尽きた洗剤の臭いの間から魚臭さがじわじわと攻め寄ってきます。

洗濯したてなのに、まあ臭いです!
洗濯の意味あるのか?と、泣きたくなります。

さて、レノアで洗ったエプロンですが…

干すときレノアの香りしかしないっっ!!!???

レノア強しっ!初めて魚が負けた瞬間でした。
ただ、レノアの香りがそれだけ強烈ということ。頭痛とは闘わねばなりません…。
洗濯が乾くまで、レノアの香りは漂います。

④エプロンを乾かしている最中の臭いは?

エプロンを乾かしている間、上記で記載したとおり、レノアの強い香りが続きます。
ただ、時間がたってくると、そこはかとなく魚の香りが少ししてくることに気付きます…。
まさにレノアと魚が闘っている瞬間です!
完全に乾いたときに勝利するものはどちらなのか!?

⑤魚臭いエプロンVSレノアの勝者は?

今回の勝者はレノアでした!!!

乾いたエプロンを恐る恐る嗅いでみると、レノアの香り!
魚もやられまいとわずかですが、残り香がありました。ただ、気にならない程度!

乾いた後だと、気になっていたレノアの香りの強さも緩和されるため、レノアの圧勝と言えます。
魚の完敗です。

スポンサーリンク

魚臭さが無くなったわけではない

洗濯は科学!
前回は、魚臭さを打ち消すために、アルカリ性やら酸性やらを考えて洗濯をしましたが、今回は臭いVS香りの真っ向勝負なため、魚臭さが消えたわけではありません。
それほど魚の臭いとは強敵なのです!

レノアの香りが強いので魚臭さに打ち勝ちましたが、あいつらは繊維の奥に身を潜めているのです!
レノアの強い香りが好み、もしくは気にならない場合は、継続してレノアの使用をおすすめします。

のむこは香りで頭痛が発生するため、さらなる魚臭さとの闘いのため、今度は別の洗濯方法を試したいと思います!

コメント